2014/04/03

開発効率をUPする Git逆引き入門 発売

このエントリーをはてなブックマークに追加 Buffer Pocket

matsukaz さん執筆の「開発効率をUPする Git逆引き入門」が発売します。


私も共同で書かせてもらってます。


GitコマンドとSourceTree を対で書いていますので、どちらを使っている方でも読みやすいと思います。
詳しい説明は、下のブログを御覧ください。

Git本を執筆しました








2014/04/02

Unity に開発する時に、読みたい本 まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Buffer Pocket
買ってないのですが、これが欲しいなーと思ったのでメモがてら



プログラミングC# 第7版 [大型本]

Unityでゲーム開発者になる本 -上巻- [大型本]

Unityでゲーム開発者になる本 下巻 [単行本(ソフトカバー)]


Unityによる2Dゲーム開発入門 ~プログラミング初心者がゲームを公開する最短コース [大型本]


ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム [大型本]


Unity4ゲームコーディング 本当にゲームが作れるスクリプトの書き方 [大型本]


Unity実践技術大全 (GAME DEVELOPER BOOKS) [単行本]


この本は、実際に購入して読みました。
初めてUnityをインストールしてから各種機能を網羅的に説明してくれているので、読みながら進めていけば特につまずくこともなく最後まで行けます。
個人的にはおすすめです^^

 


 あとこのニコ動もすごく参考になるのでお勧めです。コイン落としを20分で作るやつです。




2014/03/09

グーグルトレンド - cocos2d vs unity

このエントリーをはてなブックマークに追加 Buffer Pocket
結果だけ見ると、unity だな。





fkei おすすめ商品